糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/15 741日目 よなよなエール

今朝の体重:76.5kg (2016/5/1の74.2kgから+2.3kg 昨日から+0.9kg)

けっこう増えたが、76kg台をキープ!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社する。

<昼>

オフィス近くの、エスニックなビュッフェレストランへ。まずはサラダとチキンとスープを頂く。

f:id:takadera:20180115133507j:image

今日は残念なことに炒め物類が、玉ねぎや春雨を使ったものだったのでパス。カレーを中心に頂いた。

f:id:takadera:20180115133513j:image
食後、アイスコーヒーを飲む。

コンビニでコーヒーを買ってオフィスで飲む。週末に買ったコーヒー豆を持ってくるのを忘れてしまったのだ。

夕方、打合せに出る。

<夜>

打合せの後、そのまま新年会ということで飲み会へ。クライアント・エンドクライアント交えての飲みは久々だ。やや緊張するものの、日常の仕事のやり取りをさせて頂いている皆さん。日常では聞けないお話も聞けて、非常に楽しい時間を過ごした。

店はよなよなエールの直営店。私は、よなよなは勿論、ビール、特にクラフト・海外系は超好きなのだ。普段、ビールは糖質的に封印(気味に)していたが、各種ドラフトが繋がっており飲み放題。そして、こういう席であれば仕方あるまいと自分に言い訳半分して開放することに。よなよなエール、青鬼(IPA)、東京ブラック、水曜日のネコ…、美味いドラフトをいろいろと頂いた。夢のようだ。つまみも当初は気にしていたものの、最終的には〆の焼きカレーも少し頂いてしまう。今日のような席では糖質制限云々言って断るのも野暮なものだ。

例によって、こういう席なので写真撮影は割愛した。

上野経由で浦和に帰ることに。帰りの電車で車内バーを楽しむことに。

f:id:takadera:20180115225845j:image

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲む。