糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/18 1109日目 タスク管理

今朝の体重:79.1kg (2016/5/1の74.2kgから+4.9kg 昨日から+0.4kg)

そこそこ増えてしまった。おかしいなあ…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

午前から昼にかけての作業に夢中になり、つい昼食を摂りそこなってしまう。そのまま午後の打ち合わせだ。打ち合わせ中に出された緑茶を美味しく頂く。

<昼>

打ち合わせ後、夕方頃、オフィスに戻り、遅めの昼食を軽く摂るかどうか悩む。この時間の昼食は摂るべきかどうか迷うところなのだが、今夜は遅くまで作業が見込まれているので軽く摂ることにした。ローソンのブランパンがこの遅い時間だと売り切れだったので、セブンイレブンでおでん中心に軽く頂くことに。

f:id:takadera:20190118161103j:image

そのまま、作業に没頭することに。今夜遅くにタスク全て終わればいいなー、だが、状況によっては明日出社も止むないかもしれない…、と思いつつ作業を進める。大きく2つあるうちの1つ目のタスクが、終了見込み時間から大分進捗遅れて終了…。ひとまずメッツコーラを飲んで落ち着くことに。

こりゃダメだ、もう今日は切り上げ、2つ目のタスクは、明日の土曜休日に仕事ぶん投げよう自分ムードの中、せめて少しでも明日の負担を軽減すべく、次の作業の準備のつもりで次の2つ目タスクの整理をまずしてみると意外にボリュームが軽いことに気づく。

おっと、頑張れば今日中に何とか終えられるんじゃね?できれば埼玉からわざわざ東京まで出てきたくないのだ。実際、作業対応していると、そこそことサクサク進む。

結果、何とか深夜に作業を終え、無事帰宅できることに。やっほう!

<夜>

週末の終電近く、満席に近い中、何とか席をキープでき、車内バーで今日の打ち上げだ。ハイボールで乾杯だ。今日中に作業を終えられてほっと一息。

f:id:takadera:20190119005700j:image
サバ塩のパックをつまみに。美味かったものの、パッケージの形状的に車内では食べづらかった。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂きながらハイボールで飲み直すことに。遅い時間だが乾杯だ。鰊の塩焼きがたまに食べると美味い。

f:id:takadera:20190119005651j:image

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。トレーニング等は見送ることに。