糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

4/24 112日 ウイスキー工場見学へ

今朝の体重:75.9kg (1/4 87.4kgから-11.5kg 昨日から±0.0kg)

今朝は変わらず。このままキープしたいものだ。

<朝>

今日は朝早くから約束があり、さっとシャワーを浴びて自宅を出る。その間にメッツコーラを1本飲む。

高速バスで信州方面に向かう。その車中で少し食べ物を頂く。

◆サラダ・ゆでたまご・チーズ

f:id:takadera:20160424230446j:plain

高速バスの車中だが、頂きながらハイボールを楽しむことができた。休みなので朝から飲んでしまうことにした。途中、牛タンつくね串なるものも頂きながら信州へ向かう。その後、ウイスキー蒸溜所でウイスキーを試飲させてもらう。

<昼>

なんだかんだで信州のウイスキー蒸溜所を見学。見学会が始まると食事どころではない。合間に、軽食コーナーで昼食を取る時間が。基本、立ち食いそば屋だったので、糖質制限中の私には食べられるものがあまり無く、私は粗挽きウインナーを頂き、空腹を紛らわした。

帰り、高速バスではなく、ツアーのキャンセル席に座らせてもらい、ウイスキーファンの皆さんを一緒に東京方面へ帰らせてもらった。いろいろなウイスキーを頂きつつ、いい出会いが沢山あった。今後、日常に戻っても良い飲み仲間が出来たように思える。とても充実した呑み時間をバスの中で過ごしながら東京方面に帰着。浦和に戻り、自宅に帰宅。

<夜>

◆茄子の煮びたし いさきの昆布〆

f:id:takadera:20160424231540j:plain

自宅でさっと風呂に入り、ハイボールで飲み直す。昼からあまりろくな食事を取っていなかったので実は空腹だったのだ。両方共、空腹にちょうど良い感じだ。あと、鶏肉の炒めものと鯖塩の残りを頂いた。

その後、ウイスキーとチェイサーを頂き、今に至る。