糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/25 537日目 ウイスキーのイベント

今朝の体重:78.9kg (2016/5/1の74.2kgから+4.7kg  数日前から+1.5kg)

うへえ。昨日は夜は少しにとどめたものの、昼のタイ料理ビュッフェで食べすぎたもんなあ。反省。

<朝>

今日も休みなので、まずはゴルフを1時間練習する。汗びっしょりだ。自宅に戻り、入浴を済ませる。この後、ウイスキーのイベントに参加するので、午前からハイボールを頂く。昨日の残りの刺身を少し頂いた。

<昼>

友人と合流し、イベント会場のホテルへ。行きすがら、コンビニで少し買って胃に入れておくことに。強いウイスキーを飲むので、腹に入れることは重要なのだ。サラダチキンのチーズ味をもしゃもしゃ頂く。

f:id:takadera:20170626190109j:image

そして、後はひたすらに数々のウイスキーを頂く。有料試飲だけかと思っていたのだが、思いの外、無料での試飲も多く、嬉しい誤算だった。様々なウイスキーを頂く。また、会場の広さや雰囲気もちょうどよく、ウイスキー繋がりの友人とも会話でき、楽しかった。

<夜>

なかなかに飲み、まずは浦和方面に帰る。昼をろくに食べていないので、空腹のため、居酒屋に入り、魚を中心としていろいろ頂く。ハイボールの前に、瓶ビールを何杯か頂いた。久々のプレモル、旨い!

f:id:takadera:20170626190127j:image

友人らと別れて帰宅する。姪っ子達が遊びに来ていた。さっと入浴を済ませ、まだお腹に余裕があったので、ハイボールとともにつまみを少し頂く。

f:id:takadera:20170626190139j:image
ウイスキーとチェイサーの水を飲む。流石に今日は飲み疲れたので、味噌汁で締めて、姪っ子達がまだ居たが、早めに就寝することに。