糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

8/11 584日目 ゴルフ、コースデビュー

参考体重:78.6kg

朝、さっとシャワーを浴びただけであり、半身浴で汗を流していないので体重は参考までに。

<朝>

早朝、起床し、シャワーを浴びてメッツコーラを飲む。今日は地元の友人とともに、遂にゴルフのコースデビューなのだ。友人の迎えを待ってメッツコーラを味わう。

その後、友人の迎えの車でゴルフ場へ。行きすがらコンビニで買ったアイスコーヒーを飲む。お盆&連休の初日なので、近場の大宮のゴルフ場へ。いろいろ目にする物全て初めてで目新しい。

前半の9ホール、やはり練習通りには行かない。ユーティリティーに騙されたのと、グリーン周りのアプローチとパターで悩まされ、打数を重ねてしまう。

<昼>

とはいえ、超素人の私含めての4人で、2時間で上がってしまい、2時間近く昼食休憩時間ができてしまう。レストランで、いろいろつまみながらハイボールを頂いてしまう。2時間の休憩時間もあれば普通の飲み会のような感じだ。

つまみの他、プレイ料金に含まれているランチメニューを頂く。ネギトロマグロ丼セットをごはん抜きで頂く。つまり、ただのマグロの刺身だ。

f:id:takadera:20170812221919j:image

食後、後半のコースを巡る。前半騙されたユーティリティーはお蔵入りにし、何度も苦楽をともにしてきた7番アイアンに切り替えるとそこそこいい感じに。だが、やはりグリーン周りが課題だ。

だが、現場に出ないとこうした課題の抽出ができない。練習場とコースは確かに全然別物だ。大分、学ぶものもあり、そして何より楽しい時間を過ごすことができた。コース中、水2lを飲み、ラウンド後、風呂に入って帰宅する。

昼食が午前の早い時間だったので腹が減っており、帰宅後、冷蔵庫に残っていたものを、遊びに来ていた姪っ子と頂く。

f:id:takadera:20170812221933j:image
f:id:takadera:20170812221945j:image

そして少し昼寝をする。

<夜>

昼間に、一緒にラウンドした仲間とともに反省会と称して飲みに行く。写真は撮り忘れたが焼肉屋へ行った。生肉・レバ刺しもこっそり頂ける、良い感じの個人店だった。肉と、ウーロンハイをひたすら頂いた。

別の友人も合流し、2軒目へ。魚関係の居酒屋で角を一本入れて、ハイボールで楽しむ。

そして〆で日高屋へ。タンメン麺抜きで〆る。

f:id:takadera:20170812221957j:imageいやー、朝から体を動かし、いろいろ初体験を楽しんだ。そして飲んだ。良い連休のスタートだ。