糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/10 583日目 ブランパン

今朝の体重:77.2kg (2016/5/1の74.2kgから3.0 kg  昨日から-0.3kg)

やや減ったがまだ77kg台。76kg台まで落としたいものだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は外出が多いので、水500mlとアイスコーヒーを買って出社する。

<昼>

今日は涼しかったので、昨日の暑さで諦めた、遠目のローソンへ行き、ブランパンを買ってきてランチだ。

f:id:takadera:20170810130251j:image

やっぱり、ブランパンのあんぱんは美味しい。これらで糖質30g以内に収まっている。写真のほか、メッツコーラを飲んだ。

<夜>

午後は諸々、打ち合わせを終える。途中、コーヒーを飲みたくて入った店にはコーヒーが無く、烏龍茶を頂いた。

仕事を終え、そのまま直帰。東京駅から湘南新宿ラインで車内バーを楽しみながら帰宅。

さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに飲み直す。

f:id:takadera:20170810225755j:image

鱈の唐揚げは半分程度いただく。その後、肉豆腐をすき焼き風に生卵とともに頂いた。

f:id:takadera:20170810225807j:image
食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。明日は朝早いので早目に就寝することに。