糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/22 139日 引き続き、バーベキュー

今朝の体重:計測せず

外泊のため、体重は測っていない。

<朝>
翌朝、二日酔いによる若干の頭痛で目が覚めた。二日酔いは久々だ。しかし、温泉施設で入浴・サウナに入っているうちに治ってしまった。さあ、今日も飲むぞ!
<昼>
昨晩の残りの肉などを焼いて食べ、飲む。
◆生野菜 漬物f:id:takadera:20160523094514j:plainこういうバーベキューの時は野菜が不足がちになるので、キャベツ・レタスの生野菜をまずは頂くことにした。
◆肉や野菜などf:id:takadera:20160523094614j:plain火でいろいろ炙りながら頂いた。ハイボールが旨い。この後、〆に焼きそばを作る。私も少しだけ頂いた。
片付けを済ませ、帰路につくことに。帰りは電車で移動だ。
◆燻製卵 蒲鉾f:id:takadera:20160523094736j:plain車内バーを楽しみつつ帰宅。こういういかにもなつまみが旨いのだ。
◆焼きそば 餃子 ビールf:id:takadera:20160523094856j:plainそして、つい地元の旨い中華屋に立ち寄ってしまう。ソース味・塩味の差はあれど、また焼きそばだ。餃子とビールも頂いてしまう。明日の体重測定が怖いが、休みの日くらい少しは糖質をいただいてしまおう。
<夜>
◆サラダ ローストビーフ 麻婆豆腐f:id:takadera:20160523095039j:plainようやく帰宅。そしてシームレスに晩酌を開始。あまりお腹は減っていなかったので、軽くつまむ程度にしておいた。

しかし、なんだかんだで疲れていたようで、早目に就寝してしまった。しかし、楽しい週末だった。