糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/13 282日目 ダブルたんぱく質

今朝の体重:77.5kg (2016/5/1の74.2kgから+3.3kg  昨日から-0.1kg)

微減した。うーむ、糖質少なめのものを摂っているはずなんだけどなあ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lとアイスコーヒーを買って出社する。 

<昼>

今日はおでんを食べると朝から自分の中で決めていた。

◆おでん各種 塩鯖 サラダチキン
f:id:takadera:20161013220610j:image

ダブルたんぱく質だ。鯖は糖質量はほぼゼロである。サラダチキンも1g程度だ。おでんも低糖質のタネを選んだ。食後、アイスコーヒーを飲む。

今日のメニューはなかなか腹持ちが良かったが、やはり夕方以降腹が減った。

<夜>

自宅に帰り、少し遅めの夕食だ。本当はダイエット観点から早めに食べたいのだが。今夜は久々の休肝日にする。

◆サラダ 鰈の塩焼き たこと若布の酢の物 ローストビーフ
f:id:takadera:20161013231752j:image

サラダのパクチーは母が家庭菜園で作ったもので、今日が今回のロットの第一回目だった。酢の物はやや甘味があるので数口で止めておいた。ローストビーフは低糖質で非常に良い料理だ。他に味噌汁を飲み、柿を少し頂いた。
f:id:takadera:20161013232150j:image

食後、入浴を済ませ、メッツコーラと炭酸水を飲んで今に至る。