糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/23 1022日目 太ったから節制しよう

今朝の体重:79.3kg (2016/5/1の74.2kgから+5.1kg 一昨日から+0.5kg)

ほう、79kg台とな…。なかなかやりよる。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。アイスコーヒーと水2lを買って出社する。

午前中にこれまでやや貯めていた厄介な事務仕事を済ませる。

<昼>

その他、案件対応などを行って、気づくと遅い昼の時間に。日高屋で昼食を頂くことに。

f:id:takadera:20181024000423j:image

やや猫舌気味の私。冷たい冷奴を、熱っついタンメン麺なしのスープにディップして頂くと、非常に良い感じになることを発見。するっと、食べやすいスープの具感覚でいただける。今後、タンメン麺なし&冷奴を2丁頼むことにしよう。

食後、メッツコーラを買って飲む。

<夜>

何だかんだで夜まで事務作業を行う。遅めの時間に帰宅。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食を頂く。今日はそこそこ寒かったので鍋物が旨い。今年初鍋だ。

f:id:takadera:20181024000429j:image

鍋は糖質の低いものばかりで丁度よい。

遅い時間だったので、トレーニングだけを行い、ゴルフの練習はパスした。その後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。