糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/7 2740日目 昼飲み

朝の体重:84.9kg (2016/5/1の74.2kgから+10.7g 昨日から-0.1kg)

ううむ、まだ減らないのう…。

<朝>

携帯アラームで起床する。入浴を済ませて炭酸水を飲んでしばらくゆっくりする。

水片手に自室へ。今日も定時前にデスクに着いて作業開始だ。まずはこれまでに来ていた連絡を打ち返す。デザインの初校も予定通り上がったのでクライアントへ展開する。

やがて時間になってクライアントとMTGだ。昨日集めた情報を基にいろいろ意見交換する。来週に提案書と見積書を提出することで妥結。明日にでも提案書のドラフトを作ろう。

その後、別件MTG。諸々打ち合わせて来週以降の動きを確認した。

<昼>

そんな感じで、今日抱えていた大きなタスクは午前で終了。なので仮店じまいして昼飲みをしながら何かあれば都度対応していくことに。

しゃぶしゃぶのファミレスにピットイン。ビール等で乾杯だ。昼から旨し!

f:id:takadera:20230707144752j:image

野菜と鶏肉を中心に頂きながらビールをお代わりする。肉を大分頂いたのでタンパク質量は十分だろう。〆の中華麺は小さなお椀一杯だけで我慢。旨し!

途中、電話対応やメール対応しつつ。飲み放題終わり際に、赤ワインと冷たい緑茶を頂き、デザートにナタデココを頂いた。

会計を済ませて店を後にする。途中、買い物を済ませて帰宅する。しかし今日は猛烈に暑い。既に飲んでいるのでジョギングはパスする予定だが、その判断をして良かったかもしれない。

帰宅し、ハイボール片手に自室へ。引き続き飲みながら作業再開だ。これまでに来ていた連絡を打ち返したり、電話でパートナー会社と相談したり。諸々作業しながら過ごした。

夕方の良い時間になったので再び仮店じまい。入浴を済ませることに。

<夜>

浴後、夕食を取ることに。既に飲んでいるので晩酌でビール等で乾杯だ。旨し。

f:id:takadera:20230707190419j:image

肉に豆腐・枝豆にとタンパク質は良い量だろう。写真の他、食後にメロンを数切れ頂いた。

晩酌を終えてハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。とはいえ夕方までいろいろ作業していたため、連絡なども少なく。すぐに作業を終えて緩やかに店じまいしつつ、ゆっくりタイムに突入。

良い時間になって就寝することに。