糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

12/19 714日目 ゴルフの練習へ

今朝の体重:76.3kg (2016/5/1の74.2kgから+2.1kg 昨日から-0.6kg)

いい感じに減った!この調子で76kg前後を推移したいものだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

昼食を取る。グリーンカレーを食べたく、タイ料理屋に行くものの、店頭のメニューを見ると、今日はグリーンカレーではない上、サラダが春雨サラダだったため、別のエスニックなビュッフェレストランに変更。サラダとチキン・スープを頂き、

f:id:takadera:20171219135057j:image

炒め物・カレーを頂く。残念ながらこちらの店も、今日のメニューはグリーンカレーではなかったけど。炒め物のきくらげは残す。(あいつはいい顔しているが、実は糖質たっぷりの悪いやつなのである。)

f:id:takadera:20171219135104j:image
食後、アイスコーヒーを飲み、オフィスに戻って改めてコーヒーを淹れて飲む。

<夜>

打合せ中出された250mlの水を飲み、別の打合せを終え、今日もたまたま昨日と同じく、品川・浦和経由で帰宅だ。

車内バーを…とも思っていたのだが、どうも昨日あたりからゴルフクラブを振りたい欲求に駆られていたため、車内バーは我慢して自宅に一旦戻り、クラブを数本持参して自宅近くの練習場に行き、閉店間際の練習場で1時間程度ゴルフの練習を行った。

寒いが暑い。練習中の人の中で唯一ただ一人、浦和に吹く冷たい風の強い中、Tシャツ一枚姿で、しかも眼鏡が汗で邪魔するほど汗だくになりながら練習を行った。毎朝の半身浴・一日2lの水を飲む習慣のある私の汗っかきぷりは半端ないのである。

しかし、振りたい欲求があるということは、何か自分の中で感じるものがあったためなのだろうか。数週間前に、妹の旦那O君に指導されたポイントがようやく理解できたのか、コツをようやく掴めたようで、今日はアウトプットがいい感じだった。もうあと一歩のところは、年内にでもO君のご指導を願おう。

自宅に戻り、「さっと」程でもなく、毎朝の半身浴ほどでもない程度の長さの風呂で汗を流し、疲労を和らげる。

浴後はハイボールとともに夕食をいただく。

f:id:takadera:20171219213631j:image

今夜は寄せ鍋だった。鍋は野菜が多く摂れていい感じだ。冬場は鍋が美味い。私は特に芹が好きなのだ。爽やかな独特の香りと歯ざわり・旨味が非常に美味い。

食後、少し、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。