糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/6 732日目 久々にブランパン

今朝の体重:76.9kg (2016/5/1の74.2kgから+2.7kg 昨日から-0.2kg)

何とかギリ安全圏に戻った。もう少し減らしたいものだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。その後、会社から持って来ておいたコーヒーを淹れて飲む。久々にいつもの旨いコーヒーだ。そしてそのまま自宅に持ち帰ってきた仕事を行う。作業中、水2lを飲む。

<昼>

昼食を取ろうと冷蔵庫を覗くと、如何にも酒に合いそうなつまみばかりだ。昼から飲んでしまうと午後は仕事にならないので我慢。ちょいと外出してローソンでブランパンを買ってきた。

f:id:takadera:20180106131437j:image

自作のオムレツは形が崩れてしまったな。ブランパンにクリームチーズを塗って頂く。メッツコーラも飲んだ。

食後、コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

夕方まで仕事を行い、目処が付いた頃に切り上げる。夕方、用事を済ませるために外出。夜に自宅に戻り、さっと入浴を済ませてハイボールとともに夕食だ。

f:id:takadera:20180106223913j:image

写真だと、何だか寂しい絵面ではあるが、豚しゃぶだ。まずは野菜を中心に頂き、後ほど肉を頂くスタイルは、外食でも自宅での食事でも同じである。まずは野菜の繊維質を摂取することで、その後の糖質の吸収を穏やかにするのだ。

他に、漬物等を軽く頂きながら、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。