糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/9 278日目 食べすぎたかな?

今朝の体重:77.3kg (2016/5/1の74.2kgから+3.1kg  昨日から-0.5kg)

昨日、あまり食べていなかったおかげか非常に良い数値だった。半身浴せずでこの数値なので、本来であれば76kg台中盤くらいだろう。

<朝>

メッツコーラとヴァームを飲む。今日はプールに行って泳ぐことに。しかし、どういうことか今日は気分が乗らず、35分位泳いで、後は10分位水中ウォーキングして過ごした。年に何回か今日みたいな気分の日があるのだ。サウナは6分☓3本。サウナ中に水500ml飲む。

<昼>

その後外出し、今日はオフなので昼から一杯やることに。

◆シーザーサラダ 焼き鳥

f:id:takadera:20161009212728j:plain

まず入った店なのだが、一人で切り盛りする店なので、料理の提供が遅く、今一の店だったのでさっさと切り上げる。

◆ハムエッグ 煮込み

f:id:takadera:20161009213050j:plain

河岸を代えて飲み直す。なんだろう、個人的にハムエッグで飲むのが非常に好きなのだ。ハムエッグがある飲み屋は親しみを覚える。

その後、なんだかんだで地元北浦和に戻り、行きつけの中華屋に寄って、焼きそばとビールを頂いた。まぁ、これくらいは自分に許してやろう。今日ぐらい。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、晩酌を行う。今日は食べすぎた感があるので夜は控えめにしておこう。

◆サラダ 刺身(まぐろ・秋刀魚)

f:id:takadera:20161009213056j:plain

軽くつまむには丁度よいラインナップだ。ハイボールとともに頂いた。

食後、ピオーネを数粒頂いた。ウイスキーとチェイサーの水を飲んで今に至る。