糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/18 196日 パクチーの季節

今朝の体重:78.1kg (2016/5/1の74.2kgから+3.9kg  昨日から+1.1kg)

ううむ。増加傾向にある中、わかっていたのだが、昨日の焼肉が効いてしまったか…。78kg台は大分やばいのう。

<朝>

メッツコーラ・ヴァームを飲む。混んでいることを覚悟しながらプールに行ったが、意外と快適に泳ぐことが出来た。60分、遠泳を行う。サウナは6分☓3本を行う。途中、水500mlを1本飲んだ。

<昼>

自宅に戻り、昼食を取る。今日は祭日で休みなので、昼からハイボールを飲みながら頂いた。

◆サラダ(レタス・きゅうり・スモークサーモン・えび・たまねぎドレッシング) 茄子の味噌炒め 豚キムチ ウインナー

f:id:takadera:20160718154138j:plain

冷蔵庫に入っていた残り物が主だ。プールでがっつり泳いだ後、お腹が減っていたのでちょうどよく美味しく頂けた。酔っ払ってしまい、夕方頃数時間、昼寝をしてしまった。

<夜>

目覚めて、さっと入浴し、晩酌を始めた。飲んでばかりだな。まあ、連休やし。

◆サラダ(パクチー・レタス・きゅうり・ローストポーク・玉ねぎドレ) おくら マグロの中落ち きゅうりと茗荷の漬物 銀鱈煮付け

f:id:takadera:20160718204554j:plain

パクチー、夏のロットが出始めた。母の家庭菜園で定期的に作っているものが、食べ頃を迎えたようだ。おくらも畑で採れたものである。麺つゆで美味しく頂いた。

その後、ウイスキーとチェイサーの水を頂きつつ今に至る。昼寝した関係で、今夜、寝れるか不安である。