糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/2 363日目  しゃぶしゃぶを頂く

今朝の体重:77.9kg (2016/5/1の74.2kgから+3.7kg  昨日から+0.4kg)

昨日の食っちゃ寝で少し体重が増えてしまったか?

<朝>

がっつり1時間以上半身浴を済ませた。

<昼>

正月なので少し時間が早いが昼食を兼ねて昼からハイボールを頂くことに。

◆レタスのサラダ・おせち的なもの・なまこ・白子ポン酢・帆立貝柱刺し身

f:id:takadera:20170102134911j:image
f:id:takadera:20170102134920j:image

なんだかここ数日、同じような昼食を取っているような気がするが。正月2日目で既にお節には飽きている。久々のサラダを頂く。他は、昨年末からの残りの生物を頂いた。他に、チーズやみかんを頂いた。

<夜>

 夜、年末に買い込んでおいた良い牛肉でしゃぶしゃぶを行う。
f:id:takadera:20170102215051j:image

やはり、高い牛肉は旨い。ごまだれにラー油を垂らして、野菜や肉を頂いた。ハイボールは、富士山麓・白州・ブラックニッカブレンダーズスピリットなど、いろいろ頂いた。他にも、みかんやラフランスなどを頂いた。