糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/1 513日目 セブンはあまり使えない

今朝の体重:78.4kg (2016/5/1の74.2kgから+4.2kg  昨日から+0.1kg)

むう。痩せるどころか微増した。やはり、どうも体感値的に、酒を飲んだ日の方が痩せる傾向にあるように思える。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。ここ数日ですっかり夏のような気候なので、半身浴1時間が辛いので40分程度で終えている。水500mlを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

午後は往訪しっぱなしなのだ。コンビニで食べれるものを買って昼食とする。

f:id:takadera:20170601225838j:image

しかし、セブンイレブン糖質制限に適さないものが多い。大手コンビニランクで言うと、ローソン(ブランパンがある)>>>ファミマ(サラダチキンの種類が多い)>>>>>>>>セブン こんな感じだ。今日は時間がないため、最寄りのセブンで食べれそうなものを選んで済ませた。

打合せが午後は3件あったが、出されたお茶2杯程度を頂いて飲む。しかし、蒸し暑い。汗かきには厳しい感じだった。しかし、まだようやく6月。この先が思いやられる。

<夜>

打合せを終え、いろいろメールなどを対処し、車内バーでハイボールを楽しむ。体重を気にしてつまみはなしだ。

帰宅し、さっと入浴を済ませ、ようやくハイボールとともに、夕食を頂く。サラダ・塩サバ・アジの南蛮漬け・ひじきとこんにゃくの煮物・牛肉塩胡椒焼きを頂く。

f:id:takadera:20170601225846j:image
f:id:takadera:20170601225918j:image

時間も遅いが、軽くウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。