糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/18 499日目 タイ料理イベント

今朝の体重:77.1kg (2016/5/1の74.2kgから+2.9kg  昨日から-1.0kg)

カツーンと1kg下がった。やっぱり、休肝日よりも酒を飲んだ日の方が落ちることが多いんだよな…

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。打合せに直行し、時間潰しに喫茶店でアイスコーヒーを飲む。打合せ中に、水300ml程度を出して頂き、飲む。

<昼>

出先で昼食を頂く。洋食居酒屋のランチでステーキを頂く。

f:id:takadera:20170518134136j:image

写真の他、スープとサラダとアイスコーヒーが付いてきた。ご飯はキャンセルしたのだが、その代わりにとソーセージがサービスされた。ポテトとコーンは同行した同僚に食べてもらった。

オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。ウーロン茶1lを買って飲む。

<夜>

今日は早めに会社を出て、浦和方面へ帰る。上野経由だったので、軽く車内バーを楽しむ。今夜は、パクチーを納めている、地元のタイ料理屋さんでイベントが行われるので、それに参加することになっていたのだ。ハイボールとともに、いろいろな料理を頂く。写真は頂いた料理の一例。炭水化物系は避けて頂いた。

f:id:takadera:20170519111221j:image

f:id:takadera:20170519111227j:image

すごく食べたように感じるが、実際は話に夢中になり、意外と食べた量は少なかったかもしれない。

タイ料理屋での時間を終え、帰りにバーに寄って旨いウイスキーを頂き帰宅。良く飲んだ一日だった。