糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/14 587日目 韓国料理

今朝の体重:76.3kg (2016/5/1の74.2kgから2.1kg  昨日から-1.1kg)

カツーンと下がったが、大汗が流れたためだと思われる。

<朝>

起床し、ヴァームを飲んでゴルフの練習へ。今日までお盆休みを頂いているのだ。コースデビューから2日間、ここ数週間に渡る練習の疲れもあり、体を休めていたが、実は早く再び練習に出たかったのだ。コースでの課題点であった、アプローチ(近くを狙う)とパターを中心に練習を行う。1時間強、300球近く打ってきた。いつも通り汗だくである。

家に戻り、入浴を済ませる。

<昼>

午後から飲みに行く予定だったのだが、目算を誤り、小一時間近く時間が出来てしまった。汗を流した入浴後のメッツコーラについウイスキーを混入させ、コークハイ(コークじゃないけど)にしてしまう。その後もハイボールを数杯頂いてしまった。

f:id:takadera:20170814114856j:image

あては冷蔵庫にあったゆで卵とローストビーフだ。

その後、毎年恒例となっている、高校野球談義に花を咲かせる年一の定例会を催す。毎年恒例となっている韓国料理屋で甲子園を観つつ談義を楽しむ。

f:id:takadera:20170814220306j:image

昨日に引き続き、生のプレモルの注ぎの良さっぷりに魅せられ、つい生ビールも頂いてしまった。

f:id:takadera:20170814220316j:image

<夜>

夕方近くまでこの店に居座ってしまい、その後、河岸を代える。そこで白州ハイボールを頂きながら楽しんだ。夕方頃、別れて帰宅することに。

帰宅後、さっと入浴を済ませ、飲み直すことに。姪っ子たちが遊びに来ていた。ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごすことに。