糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/22 929日目 パクチーの納品とタイ料理

朝の体重:77.7kg (2016/5/1の74.2kgから+3.5kg 昨日から-0.7kg

昨日、少し食べすぎたように思えたが、そうでもなかったようだ。

<朝>

起床し、ヴァームを飲む。まずは、自宅近くのゴルフ練習場にあるパット練習場へ。40分程度練習を行う。その間、炭酸水500mlを飲むが、汗だくになってしまう。

その後、プールで水泳を行う。40分間、ガッツリ泳いだ。

<昼>

自宅に戻り、時間つぶしでハイボールをきゅうりの漬物をあてに頂く。

f:id:takadera:20180722153934j:image

その後、北浦和のタイ料理屋にパクチーを卸しに伺うことに。今日は生産者である母と、妹と姪っ子を連れて昼食を頂くことに。彼女らは初のタイ料理ということだった。私は馴染みの料理ではあるのだが。ハイボールとともに頂いた。

f:id:takadera:20180722153943j:image

本来であれば、麺やご飯は敬遠するのだが、今日は少しづつではあるが頂いた。赤米のチキンライスが非常に美味いのだ。

f:id:takadera:20180722153950j:image
辛かったり、クセのある料理は避けて注文したので、母も姪っ子も美味しく頂けたようだった。

自宅に帰り、軽くハイボールを飲み直して軽く昼寝をすることに。

<夜>

起床後、さっと入浴を済ませ、姪っ子達と夕食を頂くことに。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20180722222125j:image

写真のほか、メロンを少し頂いた。

今日は食べ過ぎたな…と思いながら、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。