糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/5 790日目 呑み

今朝の体重:76.5kg (2016/5/1の74.2kgから+2.3kg 昨日から-0.5kg)

なかなかいい感じに減った!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

昼食は、タイ料理のビュッフェレストランへ。なんだか久しぶりだとはいえ、1週間ぶり程度である。

f:id:takadera:20180305130023j:image

ライスヌードルの麺抜きがメインディッシュで、他にいろいろ頂く。グリーンカレーは茄子が美味いなあ。写真の他に、ココナッツミルクとコーヒーを頂く。

オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。

夕方、打合せ先で出されたお茶を頂いた。

<夜>

打合せ先でそのまま、軽く一軒飲みに行く。串焼き屋だ。串焼きいろいろともつ煮込みを頂いた。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20180305233242j:image

しかし、仕事はそう簡単に呑ませてはくれない。各種連絡を取り合い、メールやら電話やらでタスクをこなす。

友人と合流し、車内バーでハイボールを楽しみながら地元へ戻り、まずはおでん屋で軽くつまみながらハイボールを頂く。

f:id:takadera:20180305233255j:image

その後、バーに寄って美味しいウイスキーを頂いた。グレンリベットのシェリカスク20年と、ボトラーズ?のリンクウッド24年がスマッシュヒットだった。リラックスして帰宅する。

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、ウイスキーを軽く飲み直して就寝する。