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糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/22 170日 禁酒3日目、最終日

今朝の体重:計測せず

昨晩は外泊だったため、体重は計測していない。

<朝>

出社し、昨晩の残りの水を飲む。コーヒーは引続き、歯磨きの手間とリスクを考え控えた。

<昼>

昼食を取る。焼き魚を食べようと思っていたが、あまり好みでない魚だったので刺身定食にした。

◆刺身定食

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刺身はやっぱり好きだ。今日は少し炭水化物を頂く。ご飯は3分の1位にしてもらった。しかし、親知らずを抜いた影響で食べ物が食べづらい。

午後は外出があったので、出先でアイスコーヒーを飲む。水がもう無いので、ジャスミン茶1lを買ってオフィスに戻る。それも飲み干したので水500mlを飲む。

<夜>

自宅に帰って食事をとる。抗生物質を飲んでいるので今日も断酒、3日目だ。飲みたいか飲みたくないかでいえば、まぁ、好きなのでやはりすごく飲みたいが、無いと困ると言うわけでもない。飲まないでも済ませられるのだ。

◆サラダ(レタス・きゅうり・海老・ベーコン・シーザードレ) いんげんの味噌炒め かれいの唐揚げ ローストビーフ

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この季節、母はいんげんを毎年作りすぎるので、よく食卓に上がってくるのである。いんげんはそこそこ糖質があるのだが、つい食べてしまう。この他にニラ玉の味噌汁、メロン数切れ頂いた。

さっと入浴を済ませる。これも親知らずの影響で、半身浴はNGなのだ。本当は今日からOKとは言われているが、明日の夜まで念のため自粛する。

メッツコーラと炭酸水を飲んで今に至る。