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糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/19 439日目 芋ウーロンハイ

今朝の体重:77.0kg (2016/5/1の74.2kgから+2.8kg  昨日から+1.4kg)

昨日と比べると、大分戻ったように思えるが、これは半身浴をしていないためなのできにしないことにする。

<朝>

ヴァームを飲んでゴルフの練習場へ。友人らと打ちっ放しで練習だ。途中、私は抜けてそのままプールへ行く。久々の水泳で気持ちが良い。50分間、遠泳を行う。

<昼>

一旦、自宅に戻り、再度友人らと合流。地元の基本的にはラーメン等のメニューが主流の中華屋だが、一品料理がそこそこあり、居酒屋的な店で運動後の一杯を頂く。しかし、残念なことにハイボールが無く、ウーロンハイで乾杯だ。だが、こちらの店は芋焼酎を使っており、なかなか香りが良くて旨かった。つまみとしてニラ炒め・アジフライ・湯豆腐等を頂いた。

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自宅に戻り、少し作業を行うが、昼酒の酔いと午前の運動で心地よい疲労感から眠気が。軽く昼寝をすると、夕方遊びに来た姪っ子によって起こされる。

<夜>

さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食を取ることに。

◆サラダ・のらぼう菜お浸し・ほや酢の物・餃子

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今日のメインは餃子だ。餃子は旨いのだが、皮が小麦粉で思いっきり糖質なので、皮は外して食べている。なので、今日は母に初めからこのようにしておくようお願いをしていた。

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餃子ハンバーグだ。初めから皮に包まず具だけを焼いてもらう。母サイドにとっては、皮に包む手間が省け、無駄な皮が出ない。私サイドにすれば皮を剥がす手間が省け、お互いにwin-winの関係だ。

昼の芋ウーロンハイも悪くはなかったが、やっぱり食事にはハイボールが合うと改めて思った。富士山麓・白州・イチローズホワイト・フロムザバレル等、ハイボールにして美味しく頂いた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。