糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/25 1602日目 あんかけチャーハン

今朝の体重:83.4kg (2016/5/1の74.2kgから+9.2kg 昨日から-0.5kg)

そこそこ減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日・明日も姪っ子を一日預かるらしい。そろそろ宣言も終わり姪っ子も小学校が始まるだろうからこんな機会もそう多くないだろう。

だが、私はまず作業を行う。けっこうそこそこヘビーな作業量を今日中に終わらさなければならないのだ。自室で水を飲みながら作業を進める。

<昼>

一段落し、昼食を作って頂くことに。姪っ子たちは今日も素麺を食べていた。私はいつものカリフラワーライスで卵とネギで味薄めのチャーハンを作り、別に鍋で作っていた鶏肉とえのきで作ったあんかけを載せてあんかけチャーハン風だ。なかなか旨し!

f:id:takadera:20200525145446j:image

味付けは良いのだが、カリフラワーライスが餡に負けている感があった。あんかけチャーハンはご飯だから良いのだろうか。そもそも餡が多かったか。姪っ子も少し食べ、私も少し素麺を頂いた。旨し!

食後、自室で水や緑茶を飲みながら作業を行った。

夕方頃、ようやく作業が大方終わり、姪っ子を連れて散歩へ。今日は車で公園などへ行く。いつもの神社の社務所には見慣れないが可愛い猫ちゃんが居た。1歳くらいのまだ若い女の子だ。

f:id:takadera:20200525233544j:image

池の鯉にパンを与えたり、公園で遊んだりして過ごす。

その後、自宅に戻り、少し作業を行った後、さっと入浴を済ませる。

<夜>

やがて妹や旦那も仕事から戻り、夕食を頂くことに。今日のメインは餃子のようだ。皮をむいて中身だけを頂いたりしながら、ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200525233555j:image

食後、姪っ子たちは早めに帰宅。その後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業などして過ごした。

〆にスープを頂いて就寝することに。