糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/29 510日目 大阪

今朝の体重:計測せず

今日は出張で外泊のため、体重計測はしなかった。

<朝>

慣れぬホテルの浴室で半身浴を行う。浴後、水を飲む。そして朝食のビュッフェを食べにレストランへ。普段、朝食は食べないが、こういうところに行くといろいろ頂いてしまう。

f:id:takadera:20170529092212j:image
ビュッフェなので料理各種をいろいろ頂いた。写真のほか、フルーツなども頂いた。今日はこの後、昼食時間を取れずにずっと仕事で撮影なので、まぁ、昼食と兼ねた食事なのである。

<昼>

なので、昼はそのまま抜いて仕事にあたった。仕事の合間の休憩で緑茶500mlを飲む。

<夜>

思いの外、遅くまでかかってしまい、ようやく新幹線で東京へ戻る。流石に腹が減った。新大阪駅でいろいろ買い込んで車内バーを楽しむ。

f:id:takadera:20170531193130j:image

しかし、つまみを食べ終える頃、どういう訳か急に吐き気を催し、食べたものをすべて吐いてしまった。あとから考えると、恐らく上記のものの中で、ゆで卵が悪くなっていたのかもしれない。朝のビュッフェで出ていたものをバッグの中に入れっぱなしにしていたものなのだ。食べた時、味的には普通に美味しかったのだが、傷んでいたのだろう。しかし、人間の体はよくできているものである。しばらく休んでいると直った。

東京駅で乗り換え、浦和に到着。帰宅し、さっと入浴を済ませる頃には、すっかり腹が減ってしまっていたので、冷蔵庫にあったおかずでハイボールで飲み直す。

f:id:takadera:20170531193139j:image
食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。