糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

9/26 1726日目 ドライサウナ!

今朝の体重:計測せず

外泊だったため、計測していないが多分増えてるだろうな…。

<朝>

起床する。真っ先に向かうは勿論大浴場だ。今朝はアネックスの大浴場しか開いていないが、規則性に則れば今朝の男の大浴場のサウナはドライなやつなはず!

結果、今朝も勝利!ドライなサウナだった!喜び勇んでサウナ&水風呂を5ターンほど繰り返し、その後、交互浴を何度も繰り返す。何度も繰り返すと、水風呂では体の周りにバリアができたように冷たさを感じず、熱い風呂に入ると手足の先がピリピリと心地よい感触が気持ち良い。

露天風呂のベンチで休憩し、朝から完全に整えた。非常に気持ち良し!

浴後、朝食会場へ。普段朝食を取らないのだが、外泊の機会ではつい頂いてしまう。ビュッフェでいろいろ料理を取って来て頂く。休みだし、朝からハイボールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20200926100509j:image

そして、アパホテルといえば社長カレーだ。これがなかなか隠し味のチョコレートが良い感じで旨いのである。ご飯代わりにキャベツを盛り、オムレツをトッピングして頂く。旨し!

f:id:takadera:20200926100516j:image

そんなこんなで朝食を終える。チェックアウトまで時間があるのでもう一風呂浴びることに。風呂と水風呂を往復して再度整える。

部屋に戻り、軽く作業しつつ、帰りの支度をすることに。時間になったのでチェックアウトし、バスで駅前まで送ってもらう。

帰りも特急に乗車だ。優等電車が好きな鉄な人間なので、料金や乗車距離がどうのこうのでは無い。機会があれば乗っておきたいのだ。車窓をつまみにチビチビハイボールを飲みながら車内バーを楽しむ。そういや、行きの普通席に無かったテーブルが帰りの列車には付いていた。

f:id:takadera:20200926224952j:image

その後、浦和に到着。そんなに腹が減っていないのに毎度寄っちゃうよねー、鶏そばの旨い店に。「濃厚」を頂く。もちろん替え玉と一緒に。久々の鶏そば、非常に旨し!

f:id:takadera:20200926225000j:image

その後、自宅に帰り、荷物などを処理して昼寝することに。

<夜>

起床するとすっかり夜だ。大分日が短くなったものだ。姪っ子たちが遊びに来ていた。さっと入浴を済ませて、ウーロンハイ・ハイボールとともに夕食を頂くことに。

f:id:takadera:20200926225009j:image

とはいえ、まだラーメンがお腹のどこかに残っているので軽くつまむ程度に。

食後、自室に戻って軽く作業を行い、その後はゆっくりと過ごして就寝する。