糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/17 621日目 糖質祭り

今朝の体重:75.6kg (2016/5/1の74.2kgから+1.4kg  一昨日から-1.3kg)

がっつり下がった!昨日のゴルフ練習の成果が出たか!?

<朝>

起床後、ガッツリ入浴を行う。折角の休みだが、台風のためやることが無いので、まずは45分位半身浴で汗を流し、その後、水を足してぬる湯にして30分位浸かる。

<昼>

入浴後、昼近いので早目の時間から昼酒を頂くことに。冷蔵庫に残っていた料理を中心につまみとする。

f:id:takadera:20170917132058j:image

大根おろしが非常にいい感じだ。すき煮も3食続くと流石に飽きてきた。

f:id:takadera:20170917132110j:image

少し食べたり無く、納豆チーズオムレツを焼いて頂く。フライパンのコンディションが良くなく、形が悪いのはご愛嬌。味は非常に良い。

食後、作業を済ませ、少し昼寝をすることに。

<夜>

夕方頃、起床し、用事を済ませる。ピオーネがあったので数粒頂く。

f:id:takadera:20170918200219j:image

本来、フルーツは何よりも好きなのだが、果糖は糖質制限的に良くないので、果物は控えているのだが、ピオーネは数ある果物の中で最も好きなので、我慢ができないのである。この時期の楽しみの一つなので、少々は仕方ない。

台風の中ではあるが、地元の友人らと飲む予定があり、外出する。少し早目に駅前に到着してしまい(半分確信犯なのだが)、時間潰しに北浦和のB旧グルメ中華料理の名店にて、糖質祭りを行う。

f:id:takadera:20170918200231j:image

瓶ビール・餃子・焼きそば大盛り。これが最高なのだ。超旨い。

食後、せめてもの罪滅ぼしにメッツコーラを飲む。友人らと合流し、居酒屋へ行き、ハイボールを中心にいろいろ頂いた。

f:id:takadera:20170918200242j:image
なんだかんだ大勢集まり、楽しく過ごした。河岸を代え、別の居酒屋に移動して飲み、くでんくでんに酔って、深夜、台風の大雨の中、皆でタクシーに乗って帰宅する。

こんだけ酔って帰っても、タスクであるパターの練習は欠かさず行い、気持ちよく3回入って就寝する。2時頃だったか。