糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

11/8 1038日目 焼鳥日高屋

今朝の体重:78.7kg (2016/5/1の74.2kgから+4.5kg 昨日から-0.1kg)

微減!!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社。社内での打ち合わせやら事務作業等を済ませる。

<昼>

今日は少し余裕があったので、昼は糖質制限的に良い昼食どころを探しに神田の街を巡ってみる。しかし、どこも炭水化物中心のメニューばかりだ。そんな中、ラーメンの日高屋系列で、夜の立ち飲み・焼き鳥中心で提供している店を発見。ランチメニュー以外にも夜のメニューもOKとのことで、居酒屋メニューを頂く。

f:id:takadera:20181108195741j:image

写真の他にも焼き鳥を塩で頂く。意外と旨い焼き鳥だった。ハイボールとともに乾杯したいが、まだ昼だし、仕事が残ってるのでお冷で我慢だ。

食後、オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。やはり、お気に入りの豆屋のコーヒー。非常に旨い。

夕方、打ち合わせに外出。喫茶店でコーヒーを飲む。

<夜>

打ち合わせ終了後、届いている連絡をさばくべく、マクドナルドへ入店。1時間以上、メールやらチャットやらの返信を行う。

その後、帰宅。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食を頂く。

f:id:takadera:20181108195749j:image

イサキの昆布締めは久々で旨い。写真の他、ソーセージも少し頂いた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みつつ、仕事の対応を行いながら、トレーニングとゴルフの練習を行った。今日は時間に余裕があるので、普段よりも時間を掛けて行った。