糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/17 894日目 ウイスキーイベントと豚骨ラーメン祭

体重:計測せず

外泊のため体重は計測していない。

<朝>

起床し、慣れぬビジネスホテルのユニットバスで半身浴を行う。30分程度、汗を流し、その後、30分程度温湯に浸かる。

<昼>

今日は今回の旅行のメインの目的である、ウイスキーイベントが繰り広げられる。ホテルをチェックアウトし、まずは荷物を今夜のホテルに預ける。その後、駅前に向かい、昼食がてら定食のご飯抜きを注文しつつ、ハイボールを頂く。

f:id:takadera:20180618194603j:image

サーモンフライに付いてきた自家製タルタルソースが卵多めで美味しかったな。鯖塩もいい感じの焼き上がりだった。

そんなこんなで事前の下準備(ハイボール)を終え、イベントに参加。セミナー(ウイスキーテイスティング)を楽しんだり、イベントで出されている試飲や、普段のバーでお見かけしないような珍しいウイスキーの有料試飲を楽しんだり、ウイスキーの飲み仲間と交流したりして楽しい時間を過ごす。ウイスキーを楽しみながら、チェイサーの水はあちこちで提供されているのでこまめに頂く。ビールやシェリー酒なども試してみる。途中、アイスコーヒーの休憩を挟んだりもする。

そんなこんなで十分に酔っ払って会場を後にする。

<夜>

泥酔して一旦ホテルに戻り、さっと大浴場で入浴を済ませ、夕食を頂きに外出する。散策しながら気になる料理屋に入って軽く一杯。福岡名物のごま鯖と穴子の炙りが旨かった。

f:id:takadera:20180618194632j:image

そしてその後、炭水化物の大開放!!とんこつラーメン各種をいろいろと頂く。

f:id:takadera:20180618194640j:image

スープも麺も旨い…。

f:id:takadera:20180618194653j:image
流石にラーメン2杯は旨かったものの、腹がきつかった…。友人は麺を残して満腹を忌避していたが、元デブの私は本能がそれを許さず、2杯とも完食だ。ただ、昨日の教訓を経て、替え玉はやめておけたことは評価したい。

ホテルの部屋でウイスキーハイボールで楽しみながら、満腹な腹がなかなかこなれない感じのまま夜を過ごす。