糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

10/18 1017日目 エマージェンシー開けのエマージェンシー、そして交渉成功

今朝の体重:計測せず

昨晩、急遽の外泊だったため、体重は計測していない。

<朝>

短い睡眠を終えて起床。いつもの癖でまずはスマホの画面でメッセージが届いていないか見ると、昨日の案件のメッセージが。しかも、大分厳しい内容だ。眠気も飛び去り、朝から関係各所に連絡を取り始める。

さっとシャワーを浴び、水を飲む。そのまま打合せに直行だが、そのMTGの前、喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら、PCとにらめっこしながらヒヤヒヤした時間を過ごす。

正直、その後のMTGも気が気でなかった。しかし、紆余曲折あったものの、何とか無事にタスク終了。ここ数日の、細い細い綱をどうにか渡りきれたのだ。

MTG後、喫茶店で休憩。アイスコーヒーを飲んでからオフィスに戻る。水2l買って行く。

<昼>

ここ数日、案件対応のため、放ってしまっていたメールをガンガン返信する。遅い昼食はステーキを頂くことに。ご飯抜きだが、味噌汁おかわりOKだ。付け合せのもやしが嬉しい。

f:id:takadera:20181019223432j:image

食後、アイスコーヒーを買ってオフィスに戻る。その後も溜まっていた事務仕事を済ませる。

夕方、打合せを終える。

<夜>

今日は打ち上げだ。車内バーを楽しみながら帰ることにした。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20181019223437j:image

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂きつつ、ハイボールを飲み直す。

f:id:takadera:20181019223454j:image

実はこの間、ここ数日の案件の修正が走っていて、気が気でない状況ではあったのだ。コミュニケーションの流れを鑑みつつ、一段落付いたところで関係者に電話。最終的に期待通りの結果に帰結した。心底、安堵した…。

自室にてウイスキーとチェイサーの水で乾杯だ。一日ぶりのトレーニングとゴルフの練習を行い、遅くまで祝杯を上げる。