糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/10 1160日目 焼肉糖質祭

今朝の体重:78.6kg (2016/5/1の74.2kgから+4.5kg 昨日から+1.2kg)

昨日の凶行から考えると、もっと増えていると思っていたので、この程度で済んだと思ってしまった。

<朝>

起床し、身支度を済ませて、まずはゴルフの練習に行く。先週のレッスンの教えを思い出しながら、70分延々とクラブを振って大汗を流す。その後、プールへ。45分間、延々と泳ぐ。その後、自宅に戻り、入浴を済ませる。

<昼>

今日も糖質祭りだ。いろいろ考えた結果、先週に続き、やっぱり焼き肉とビールが希望なのだ。大生ジョッキがデカい!

f:id:takadera:20190310174620j:image

タレでカルビなどいろいろ頂いた。本来は塩よりもタレ派なのだ。そしてすかさず流し込むビールが最高だ。

〆にスープやら冷麺なども頂く。冷麺、久々だなぁ…。そして美味い。

f:id:takadera:20190310174626j:image

デザートも少し頂き、アイスコーヒーなども頂いた。

自宅に戻り、メッツコーラを飲みながらいろいろ作業を行った。

<夜>

気づくと夜だ。姪っ子たちが遊びに来ていた。さっと入浴を済ませ、夕食も糖質OKとしていたため、買っておいた地ビール系で乾杯だ。よなよなエール缶、プレモル、コエドビールを頂く。

夕食はしゃぶしゃぶなのだが、昼からの胃の感じで一向に腹が減っていない。いくつかつまんで食事は終えた。しかし、ビールを飲み干した後、ハイボールも頂いた。ちなみに、食事の写真はすっかり撮り忘れた。

途中で自室に戻り、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら過ごした。トレーニングとゴルフ練習は行った。