糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

3/11 1161日目 神楽坂のグリーンカレー

今朝の体重:78.4kg (2016/5/1の74.2kgから+4.3kg 昨日から-0.2kg)

あれれ?むしろ減ってた。昼の影響で夜ほとんど食べなかったためかしら?とはいえ、それなりに増えているのでウィークデーで調整していこう。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、糖質0のペプシを飲む。先日気づいたのだが、メッツコーラよりもこのペプシの方が甘み抑えめで美味しいかも、と思ったのだ。しかも安いし。朝は何も食べないので、食事の糖質や脂質を抑えるトクホである必要が無いのだ。

打合せ先に直行する。コーヒーや水などを飲みながら、いろいろ打合せなどを行う。

<昼>

午後は行きつけの病院に通院があるので神楽坂へ移動。神楽坂で昼時となればタイ料理のセミビュッフェレストランだ。メインに豚肉乗せ麺・麺なしを注文し、いろいろ他の料理も頂く。今日は運良くグリーンカレーの日だった!やっほう!

f:id:takadera:20190311131550j:image

サラダは思いっきり春雨サラダだったのでパス。他の料理も、量を抑えめに済ませた。前ならグリーンカレー何回もお代わりしていたのだが、1杯だけで我慢する。食後、コーヒーを飲む。

その後、まだ時間があったため、喫茶店でコーヒーを飲みながら仕事だ。電源が使えるので便利だ。

病院が終わった後、水500mlを買ってオフィスへ。さくっと用事を済ませ、次の打ち合わせで外出だ。

<夜>

仕事を終え、会社の仲間と飲んで帰ることに。居酒屋メニューをいろいろ頂きつつ、ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190312213418j:image

食べる量は気にしながらつまんだ。写真の他にもサラダや揚げ出し豆腐なども頂いた。ハイボールを大分杯数を重ね、なかなか酔っ払う。

帰路につく途中もハイボールで車内バーを楽しみながら帰る。自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、少し飲み直したような、そうでもないような感じで記憶が曖昧だ。トレーニングとゴルフの練習はパスしてさっさと就寝したような気がする。