糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

8/11 1680日目 枝豆

今朝の体重:86.5kg (2016/5/1の74.2kgから+12.3kg 昨日から±0.0kg)

半身浴してこの数字はちとヤバいのう。。。

<朝>

起床して入浴を済ませてゼロコーラを飲む。今日は永田町オフィスへ出る。水2lとアイスコーヒーを買って出社。作業を行う。作業用PCとは別にノートPCを立ち上げ、甲子園の様子をチラ見しながら。今日の初回、広島新庄vs天理戦、面白かったなぁ。

<昼>

作業を中断してお昼を頂くことに。コンビニに買いに行くが、お盆時期のため施設内にも人が居ないことを予測してか在庫状況が壊滅的である…。仕方なしに食べられるものを購入。がっかりの結果か、写真がボヤけてた。

f:id:takadera:20200811142127j:image

鶏肉・卵・鮭と、タンパク質を摂りすぎたせいかサバ缶までは手を付けられず、やや食べたり無いがここでフィニッシュ。

食後、作業再開。とはいえタスクはほぼ終了しており、またやはりお盆期間のためか外部からの連絡はほぼ無い。

夕方近くに唐突にオフィス内会議が開催。ビジネスパートナーは関西の方に居るのでテレカンだ。

会議がなかなか予定時間を超える。なので予定を少しリスケすることに。本当は今日はジムに行きたかったのだが。

前の会社に少し寄って帰路に付くことに。

<夜>

今日は非常に暑い。埼玉県内では40℃を超えたところもあるのだとか。

腹は減っているのだが、昼に食べ残したサバ缶はなんとなく手を付けずに。バッグに入っていたスルメをつまみにハイボールで車内で乾杯だ。

f:id:takadera:20200811204715j:image

自宅に戻り、水シャワーを浴びてようやくさっぱりとする。夕食をビール・ハイボールとともに頂くことに。

f:id:takadera:20200811204724j:image

枝豆は、秋田出身のご近所さんから頂いたもの。この時期によく頂くのだが、身内のプロ農家が育てた規格外の枝豆なのだ。形は少しアレだが、これが非常に旨いのだ。どうすればこう旨い豆が作れるのか。現場で採りたてを湯がいたらどれだけ旨いのか。興味深い。

食後、自室に戻りハイボールを飲みながら作業を行う。が、灼熱の今日、部屋が熱されていたためかエアコンが効くまでだいぶ時間がかかった。

〆にローカーボヌードルを頂いた。