糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/27 115日 うどん屋で食べる糖質0g麺

今朝の体重:75.9kg (1/4 87.4kgから-11.5kg 昨日から-0.3kg)

微減した。今日からラストスパート、少し食べる量を減らしていってみよう。

<朝>

いつも通りだ。入浴後、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社。コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

打合せで外出した先で、気になっていたアレをはなまるうどんで頂く。

◆糖質0g麺のサラダ麺

f:id:takadera:20160427201859j:plain

以前、店を通りかかった際に発見したものだ。本来、はなまるうどんは天ぷら+うどんと、糖質制限中には完全NGの店なのだが、今、このようなものを提供しているのだ。詳しくは後日レビューするが、なかなか美味しく食べられた。これはお勧めである。人参・フライドかぼちゃ・フライドごぼうはなるべく除いて頂いた。

麺は2袋分なのだが、やっぱり糖質0麺。今日は副菜も無いので、食べ終わった直後にもう空腹感を感じる。我慢我慢。途中、休憩で喫茶店でアイスコーヒーを飲んだ。

<おやつ>

空腹に耐えられず、おやつを頂いた。

◆寒天ゼリー

f:id:takadera:20160427202235j:plain

やっぱりこれだよね。糖質量2gを摂取。不思議と、これを食べると意外と夜まで空腹を紛らわすことができるのだ。

あとはひたすら水を飲む。

<夜>

お腹を空かせて帰宅。今日は休肝日だ。

◆もやしと豚肉の鍋

f:id:takadera:20160428001435j:plain

いつもの鍋だ。実際にはキノコやニラ、白菜なども入っている。柚子胡椒を付けながら頂いていく。野菜が沢山食べられるので鍋は丁度よい。今夜のところは腹八分目未満でやめてみることにした。

食後、入浴を済ませ、メッツコーラ・炭酸水を飲んで今に至る。