糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/26 326日目 低糖質の夕食

今朝の体重:76.6kg (2016/5/1の74.2kgから+2.5kg  昨日から-0.1kg)

いいぞ。現状維持できている。しかし、もう少しへらしたいなあ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。

<昼>

午後から仕事なので会社に向かう。途中で昼食を取る。

◆サラダ・唐揚げ
f:id:takadera:20161126153718j:image

サラダが糖質たっぷりのコーンがどーんと乗っていたので避けて食べた。唐揚げは衣が気になるが、まあ、主食を取らないのでよしとする。

食後、移動中に水500mlを飲む。会社でコーヒーを淹れて飲んだ。また、途中で買ったジャスミン茶1lも飲む。

<夜>

 ◆サラダ・いなだの刺身・銀だら塩焼き・鳥塩焼き
f:id:takadera:20161127083927j:image

どれも低糖質の料理で良い感じだ。すっかり母も低糖質の調理が分かってきたようで非常に助かる。ハイボールとともに頂いた。