糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/22 352日目 イカ刺が旨かった

今朝の体重:77.0kg (2016/5/1の74.2kgから+2.8kg  昨日から-0.9kg)

けっこう減った。いい感じだ!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は打ち合わせで直行だ。今日のスケジュールを見ると昼食を取る時間が無さそうだったのでコンビニで買って食べておくことに。

◆野菜スティック・フランクフルト
f:id:takadera:20161222104752j:image

早めに打ち合わせ先に着き、コンビニ前でさっと頂く。さらに時間潰しで喫茶店でコーヒーを2杯飲んだ。

<昼>

打合せを終え、帰社する。思いの外、時間に余裕があったが、勢いで昼食は抜いてしまった。水2lを飲む。

<夜>

恐らく、多くの会社では今夜が忘年会のピークだと思うが、当社も多分に漏れず、今夜が忘年会だ。イカの旨い店で飲食をする。
f:id:takadera:20161223000822j:image
f:id:takadera:20161223000829j:image
そして、2次会はカラオケへ。38歳のおっさんともなると、流行の曲を聞かなくなる。そこで今年は、30代以上は、今年流行った曲をマストとして、カラオケの点数で競うことを部の忘年会のルールとして今日の日に臨んだ。私の課題曲は、今年大流行した映画、”君の名は。”から「前前前世」。自由曲としては安室ちゃんの「HERO」を披露することにした。カラオケの点数的には順位的に最下位の方だったが、盛り上げられ、かつ楽しく歌えたので、自分的に後悔は全くない。年一でこういう会も良いものだ。

今晩は終電やタクシー待ちが酷いことになるので、都内に宿を取っておいた。大雨の中、どうにかホテルに到着してチェックイン。

コンビニで買ったつまみを軽く頂きながら寝酒をいただく。
f:id:takadera:20161223000842j:image