糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/12 1407日目 久々のカップ麺

今朝の体重:81.5kg (2016/5/1の74.2kgから+7.3kg 昨日から+0.5kg)

昨日、あまり食べて無かったのに…

<朝>

起床し、入浴を済ませゼロペプシを飲む。コーヒーと水500mlを買って神田へ出社。

<昼>

お昼は自宅から持参したローカーボのカップ麺だ。しばらく食べないでいたら、いつの間にか賞味期限が切れていた。2個食べる。スープは半分づつくらい捨てたので、2個で糖質量15g強程度だろうか。

f:id:takadera:20191112113551j:image

なかなか美味しいのだが、やはり腹に溜まらない。何ならもう2個位食べられそうだ。

午後は打ち合わせで外出。早めに目的地に到着したので喫茶店でコーヒーを飲む。打ち合わせ中に出された緑茶350mlを頂いた。

その後は永田町へ移動する。コーヒーを淹れて飲み、炭酸水1lも飲んだ。

<夜>

仕事を終え、車内バーを楽しみながら帰路につく。チューハイとコンビニで買ったベーコン(糖質量1.7g)で乾杯だが、食前に写真を撮り忘れ、食中の、みにくい写真で申し訳ない。

f:id:takadera:20191112222951j:image

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、ウーロンハイとハイボールとともに夕食を頂く。今夜はアスパラ等の野菜と、ぶり大根だ。

f:id:takadera:20191112223000j:image
食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行った。