糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/8 369日目 新年会

 今朝の体重:77.1kg (2016/5/1の74.2kgから+3.0kg  昨日から-0.8kg)

カツーンと減った!いい感じだ。

<朝>

今日は日曜日。起床後、ガッツリ1時間以上半身浴を行って汗を流した。

<昼>

入浴後、冷蔵庫を漁り、適当なものを食べながらハイボールを頂く。

◆サラダ・卵・ローストビーフ・いわしの缶詰・酢牡蠣・塩辛
f:id:takadera:20170109133135j:image
f:id:takadera:20170109133147j:image

酢牡蠣と塩辛、酒飲みのつまみにはもってこいだ。

そして、午後はお出かけだ。行きつけのバーの新年会に行く。会費制で殆どのウイスキーが飲み放題だ。いろいろいろな種類のウイスキーを頂き、楽しませてもらった。

<夜>

地元浦和に戻り、2次会だ。世界の山ちゃんでいろいろ頂く。

◆手羽先・野菜炒めなどなど

f:id:takadera:20170109133204j:image
f:id:takadera:20170109133209j:image

いろいろ居酒屋メニューを頂いた。楽しく過ごしてタクシーで帰宅。さっと入浴してさぁ、軽く飲み直そうと思った瞬間、なんと携帯電話が無いことに気づく。慌ててドコモに連絡して通信を止め、今後の対応を酔払った頭で考える。ドコモに相談すると、なんと、GPSを利用して、携帯の在り処が検索できるのだとか。すると、最後に飲んでいた店の近くにあることが判明。店に電話して、席を調べてもらうと発見!慌ててタクシーで駅前まで取りに行った。

すごくホッとし、安心して眠りに付くことができた。