糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/5 425日目 日曜飲み

今朝の体重:78.4kg (2016/5/1の74.2kgから+4.2kg  数日前から+1.0kg)

大分太った。まぁ、バイキング食べ放題やら糖質祭を開催していたのだから仕方がない。

<朝>

昨晩、早朝まで飲んでいたのだが、事前に決めていた通り、そこそこ早目に起床し、まずはタスクとなっているゴルフの練習に行く。先週よりも上達があり、3-4球に1球は気持ちよく打てるようになってきた。ただ、普段使わない筋肉と掌が辛く、1時間過ごさずに退散。

そのままプールに行って遠泳。ゴルフ練習で疲れていたので45分程度の遠泳を終え、帰宅。

<昼>

用事を済ませ、友人と昼から飲みに行く。地元のうどん屋で野菜中心のしゃぶしゃぶをハイボールとともに昼から頂いた。

<夜>

自宅に帰り、用事を済ませ、さっと入浴を済まし、夕食をハイボールとともに晩酌しながら頂く。

◆サラダ・刺身・銀鱈塩焼き・砂肝とこんにゃくの煮物・茄子味噌炒め・豚バラ煮込みf:id:takadera:20170305221920j:image

姪っ子と遊びながら色々食事を頂いた。遅くに仕事から帰ってきた妹の旦那に、今日のゴルフ練習を振り返りながら、いろいろ指導をもらう。

しかし、先週ほどではないが、ゴルフ練習のために、やはり体中のあちこちが筋肉痛である。いずれ筋肉痛がなくなる日が来るのだろうか…。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。