糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/17 2235日目 中華屋!

朝の体重:84.1kg (2016/5/1の74.2kgから+9.8g 昨日から-0.7kg)

そこそこ減った!

<朝>

起床する。ううむ、筋肉痛がまだ残っている…。

入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は自宅作業だ。自室で水を飲みつつ作業を行う。知り合いに電話相談した結果、新商材の提案を行うことに。その資料も作っていかなければ。

<昼>

作業を中断し、お遣いのため家を出る。用事を済ませた後、昼食を頂くことに。久しぶりに駅前の中華屋へ寄ることに。

もはやこの店で私の持ちネタのようになっているが、店に入るや否やおばちゃんらに「煮込み売り切れちゃった…」と言われる。うん、何となくそんな気がしていたよ。「お友達はいつも煮込みがある時に来てるんだけどねぇ…」と。引き続き、地元の友人P氏も確実にターゲティングされていた。

なのでまずはスタカレーを頂くことに。やはり本物は非常に美味い!そういや今年になってまだ自宅で仕込んでないなぁ。そろそろ仕込もうか。

f:id:takadera:20220217155008j:image

昼からビールを飲みながら頂いたのはここだけの秘密だ。

続いて注文した焼きそばがなかなかやって来ない。しかし、それはこの店においては僥倖なのだ。茹でおきでなく茹でたてでコシのある麺で作ってもらえるからだ。煮込みにはありつけなかったがその分、焼きそばは今日も当たりを引けた。超美味し!

f:id:takadera:20220217155016j:image

食後、ちょうど帰宅しようとしたところ、クライアントから連絡が。「ちょっとオンラインで繋げられない?」と。なので急遽カラオケボックスにピットイン。軽くMTGを済ませる。

別にPCで対面する必要なく、電話で完結できる内容だったが。「オンラインMTG」が気軽なため、電話でなくPC越しで対面でMTGを要望する人が多いような気がする。電話で済む内容は電話にしてもらいたいと思う一方、テレワークが多いと少しでも対面で話したくなる気持ちも分からんでは無い。

MTG後、軽く作業対応し、折角の久々なカラオケボックスだったので1時間程度歌う。私の十八番で好きな「くるり」の曲が今日も90点以上マークできてご機嫌だ。

チェックアウトし、自宅に戻って軽く作業を行う。夕方遅めの時間に仮店じまいだ。

今日は先日から走ろう!と思っていたが、今日は晴天ながら風が冷たくて寒いため走りたくない。でも体を動かしたいとは思う。

そうなればゴルフ練習だ。まだ全身の筋肉痛が残っているがクラブを数本とグローブを持って歩いて近くの練習場へ。明日以降も筋肉痛の覚悟をしつつ、今日も1時間打ち放題だ。そこそこいい感じで打てて満足。

<夜>

帰宅し、さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。ビール等で乾杯だ。お椀の「たぬき豆腐」は私の調理したものだ。美味し。

f:id:takadera:20220217231402j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。飲みつつ見積・資料作成など行う。

今夜の作業を終えてしばらくゆっくり過ごす。既にゴルフ練習の筋肉痛が出始めていたが、そのついでにもっと筋肉痛になってやれ!と思い、自室でできるトレーニング各種を行う。

明日は完全休養日にしよう。。〆に今夜も昆布茶を飲んで就寝することに。