糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/13 617日目 写真、撮ったはずなんだけどな…

今朝の体重:77.0kg (2016/5/1の74.2kgから+2.8kg  一昨日から-0.2kg)

昨日の現場弁当があったものの、トータルでは体を動かしていたせいか、微減していた。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、アイスコーヒーを飲む。

<昼>

危険域の77kg台なので、今日はブランパンでの昼食だ。何だか夏に戻ったような暑い中だったが、遠目のローソンで購入。

f:id:takadera:20170913182615j:image

これで糖質量30gくらいといったところか。ブランのあんパン、これは本当に美味しいなあ。アイスコーヒーとともに頂いた。

<夜>

今夜は会社の歓送迎会で立食パーティーだ。ハイボールで乾杯する。オードブルが用意されていたが、ほぼ食べられるものが無く、空酒に近い状態でハイボールを頂く。

飲んで帰る時は浦和経由だ。そうなれば車内バーでハイボールで乾杯だ。ゆで卵を頂きつつ帰る。

f:id:takadera:20170914000634j:image

帰宅後、さっと入浴を済ませ、ハイボールを飲み直しながら夕食を頂く。写真は撮ったはずなのだが、記録されていなかった。茗荷のサラダ、鯖塩、厚揚げ焼き、ナスの煮物、エビチリがメニューだった。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。