糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/13 678日目 緊急警戒宣言

今朝の体重:77.8kg (2016/5/1の74.2kgから+3.6kg  昨日から+1.1kg)

体重計に乗って目を疑った。昨日、そんなに食べすぎたかしら…?ともかく、危険域77kgも後半である。ウィークデーで調整していかなければ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

昼間の打合せを終えて、コンビニで昼食を済ませる。サラダと、サラダチキンと、おでんだ。

f:id:takadera:20171113221358j:image

食べ足りないが、緊急的な体重のため、我慢する。食後にコーヒーを飲んだ。

<夜>

立寄りなどの仕事を終え、帰宅し、さっと入浴を済ませ、夕食をハイボールとともに頂くことに。わかめサラダ等で軽く頂く。

f:id:takadera:20171113221413j:image

あまり、バーボンは飲まないのだが、先日訪問した、厚岸蒸溜所にはバーボンのメーカーであるヘブンヒルの樽に詰められた原酒が多いとのことで、通販で買っておいたヘブンヒルをストレートとハイボールで頂くことに。思っていたよりもバニラ香が強く、甘味を感じられて私好みだった。バーボンといえば肉だろう。

f:id:takadera:20171113221428j:image

塩胡椒で焼いた肉とともに頂く。いい感じだ。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、ゴルフの練習を自室で行う。〆に味噌汁などを頂いた。