糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/27 812日目 特製シウマイ

今朝の体重:76.6kg (2016/5/1の74.2kgから+2.4kg 昨日から-0.5kg)

むう。昨日、カレーを食べ過ぎた感があったが、やはり、もうやんカレーグルテンフリーであることが証明された。いい感じに減った!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。昨日に引き続いて味が分からないなぁ、と思っていたのだが、水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲んでみると、意外といい感じで味が分かった。回復の兆しか!?

<昼>

今日は作業で忙しいのだ。午前に予定していたギリギリの時間の中で何とか作業をアップ。会議までの時間の間に、コンビニに行く予定は見えたので、さっとおでんと鯖を買ってきた。

f:id:takadera:20180327223256j:image

意外と鼻の具合もよく、そこそこおでんの味わいも感じる程度に回復した。ささっと昼食を済ませる。

午後、会議等を済ませ、再び別件の作業タイム。ざくっと作業を行い、何とか見込み時間の間に作業を済ませることができた。

夕方から、外出しての打合せ・作業へ。その間もいろいろとタスクをこなす。

<夜>

そしてようやく一段落し、車内バーを楽しみながら帰宅する。崎陽軒で売れ残っていた、特製シウマイ、いつものものよりも、上級なシウマイだ。ハイボール濃いめ缶とともに頂く。

f:id:takadera:20180327223307j:image

期待していた程でもなく、まぁ、普通な感じだった。むしろ、普段の方が、身が締まっていて、固めで歯ごたえが良いなぁと思って頂いた。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食をハイボールとともに頂く。

f:id:takadera:20180327223320j:image

食事前半、そこそこ味覚の具合は良いと思っていたものの、後半、力不足となり、あまり味が感じなくなってしまった。明日こそは全快を祈ろう。

食後、あまり味がわからないものの、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。