糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/8 1130日目 昼食からのゴルフの練習

今朝の体重:78.8kg (2016/5/1の74.2kgから+5.1kg 昨日から+0.7kg)

なかなか増えた。まぁ、散々焼肉食べたから仕方ない。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。急ぎで対応しなければならないことが発生していたので、自宅で作業を行う。その後、水2lを買って出社する。

<昼>

昼食は中華屋でエビ玉定食御飯抜きだ。

f:id:takadera:20190208143549j:image

ここは、サラダ・麻婆豆腐・ザーサイのほかに、私は食べないが水餃子・揚げ物・チャーハンが食べ放題なのだ。これで650円は安い。サラダをご飯代わりにもりもり頂いた。

食後、会社近くの室内ゴルフ練習場へ行く。今日行わなければならない午後の仕事が他のメンバーの作業待ちなので時間が余っていたのだ。まぁ、デスクに戻れば作業はいくらでもあるのだが。

昨日のレッスンで学んだ腕の振り上げ方を意識。更に、ここの先生に、足にもっと力を込めた方が良いとアドバイスを貰った。意識してみると、なるほど、安定感が増した。今日の学びの一つである。

40分間汗を流した。真冬なのに、真夏の営業後みたいな汗のかきかたをしてしまったので、次回からはTシャツとタオルを持参することにしよう。しかし、その後、乾燥している冬の気候か、すぐに乾燥してしまう。

オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。その後、今日マストの作業を行う。

その後、打ち合わせに出る。打ち合わせ中に出された緑茶を頂いた。

<夜>

打ち合わせを終え、そのまま直帰する。明日から普段であれば三連休だが、明日・明後日で現場仕事が入っているのだ。

帰宅し、さっと入浴を済ませ、ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190208205540j:image

夕食のつまみを頂く。写真の他、チーズも少し頂く。

食後、自室にてトレーニングとゴルフの練習を行う。その後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、仕事を行いながら過ごした。

〆に、味噌汁を少し頂いて就寝する。明日、仕事の現場は午後からなのでゆっくり休んでインフルエンザに対する抵抗力を高めよう。