糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/18 2935日目 平日の昼飲み

朝の体重:88.0kg (2016/5/1の74.2kgから+13.9g 昨日から±0.0kg)

増減せず。

<朝>

携帯アラームの前に目が覚めて起床する。まずは入浴を済ませてガッツリ汗を流し、浴後麦茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごす。

まずは自室へ戻り、朝から来ていた連絡を諸々打ち返す。昨晩、タスクを全て打ち返していたため今日は暇めかと思っていたがとんでもなかった。制作物の修正を行ったり、制作パートナーに指示したり。何だか忙しい午前だった。

<昼>

とはいえ、暇想定でスケジュールを考えており、今日は昼から飲もうと思っていた。なので、ようやく作業を一段落できたので外出する。

向かうはファミレスのしゃぶしゃぶ屋だ。昼のセルフ飲み放題が非常にお得なのだ。豚しゃぶ食べ放題・スープは豚骨ラーメン&鶏出汁で頂くことに。数日ぶりの生ビールで乾杯だ。非常に旨し!

f:id:takadera:20240118121728j:image

まずは野菜を頂く。野菜で十分美味し!やがて肉を注文。

このチェーン店は注文毎の肉は猫ちゃんロボが持ってきてくれる。

f:id:takadera:20240118200733j:image

この自動配膳ロボに、猫ちゃん要素を実装させたディレクターかプロデューサーはノーベル賞ものだと思う。

客に多少面倒かけても「ロボじゃしゃあないか」に加え、さらに「猫だから仕方ない」感で誤魔化すあざとい演出たるや。

https://www.elmo.co.jp/wp/wp-content/uploads/bellabot_intro_0306.png

この猫ちゃん、「ベラちゃん」という名だ。(参照:BellaBot) この猫ちゃんの里親募集中なので飲食店関係の皆様は是非。時給約161円で頑張ってもらえる。

豚肉・鶏肉をいろいろ頂きながらビールをお代わり。やがて赤ワインに代えて、〆には中華麺を調理してとんこつラーメンにして頂いた。デザートにナタデココを少し頂いた。

満腹になり、会計を済ませて店を出て帰路に就く。

しかし、その最中にクライアントから急ぎの連絡が入ってしまった。なので急遽カラオケボックスにピットイン。受付を済ませて個室へ。

テレカンで繋いで説明を受けるものの、想定ほどの事象でなく、MTGを設けるほどの内容ではなかった。内心イラッとしたが顔などには出さずMTGを終える。その後、せっかくの個室なのでノートPCで連絡対応など作業を済ませる。

今日は夕方からゴルフ練習にでも行くつもりだったが、中途半端にカラオケボックスで時間を潰されてしまった。なのでこのまま久々に歌っていくことに。バッグに仕込んでいたウイスキー原液を使い、ドリンクバーの炭酸水でハイボールに仕上げて飲みながら歌うことに。

半年以上ぶり?の一人カラオケ、たまには楽しいものだ。1時間未満で帰るつもりが意外と喉が潰れず、数時間居座ってしまった。

ようやく店を後にして帰宅。入浴を済ませてガッツリ汗を流す。

<夜>

夕食を取ることに。母に伝えていなかった私が悪いのだが、昼と同じような鍋物が被ってしまった。白菜&豚肉鍋を頂くことに。既に飲んでいるのでビール等で乾杯だ。これはこれで旨し。

f:id:takadera:20240118200747j:image

写真の他に茹でアスパラガスなども頂いた。今夜もご飯は我慢する。

晩酌後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。カラオケ以降もそれなりに連絡が来ていたのでそれらについて打ち返す。ハイボール等を飲みながら。

結局、今夜も一段落するといい時間になっていた。クライアントからお問い合わせが途切れないのは非常に良いことだ。今夜はこれにて店じまい。

しばらく飲みながらゆっくり過ごし、〆にスープを頂いて就寝することに。