糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

5/24 3062日目 平日の昼飲み

朝の体重:88.2kg (2016/5/1の74.2kgから+14.0g 昨日から-0.5kg)

けっこう減った!

<朝>

携帯アラームで目が覚める。起床し、入浴を済ませてガッツリ汗を流す。

今日は特に大きなタスクが無いので、浴後にゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始めることに。今日はさいたまは30℃越えのようで暑いし。リビングでノートPCを開いて連絡を打ち返しつつ。

やがて一段落したので、岩合さんの「世界ネコ歩き」視聴研修を行う。パラオの猫ちゃんたちが可愛い。

<昼>

やがてつまみが欲しくなる。残り物のかき揚げを麺つゆで煮て卵とじに。「天抜き卵とじ」をつまみにビールで乾杯だ。見た目はアレだが旨し!

f:id:takadera:20240524140229j:image

やがて食事が欲しくなる。中華麺を茹でて水で冷やし、今シーズン初「冷やし中華」はじめました。久々にいただくと旨し!

f:id:takadera:20240524140237j:image

しかし、途中から甘味の強いタレに飽きてくる。やはり昨夏によく作った、鶏ガラスープで鶏ももを茹でて冷やして調理した汁そばの方が良いな…。近々調理しよう。

ハイボール片手に自室へ。本格的に作業開始だ。腰を落ち着けて見積策定などを行ってクライアントに提出。その後は資料整理などを行う。ここ数日、面倒で先送りしていた作業を一気に済ませる。

作業を一段落させて仮店じまい。5月にしてはなかなか暑い中、道具を持って近所のゴルフ練習場へ。受付を済ませて打席へ。準備運動を済ませて打ち始める。

やはり前回同様いい感じに打てる。ドライバーはもちろんウッドもだ。シミュレーションゴルフを通して打ち方を固めることに。

f:id:takadera:20240524184324j:image

こっそり持ち込んだハイボール缶を飲み干しつつ、1時間打ち込んだ。

帰宅し、入浴を済ませてガッツリ汗を流すことに。ハイボール缶では喉が乾いていたので麦茶1本を飲み干しつつ。

<夜>

浴後、夕食を取ることに。既に飲んでいるのでビールなどで晩酌を楽しむことに。旨し!

f:id:takadera:20240524184331j:image

食後になめこ等が残っていたのでスープを調理して頂いた。

晩酌を終えてウイスキーグラスとチェイサーの水を片手に自室へ。飲みながら作業夜の部の開始だ。これまでに来ていた連絡などを打ち返す。

やがて作業が一段落して店じまい。しばらくゆっくり過ごし、早めの時間に就寝することに。