糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/14 2900日目 暇な木曜日

朝の体重:87.5kg (2016/5/1の74.2kgから+12.6g 昨日から+0.3kg)

ちょっと増えた!

<朝>

昨晩、抱えているタスクを処理してしまったので残タスクがなかったのでゆっくり寝ていた。流石に9時になって起床する。よく寝たものだ。

まずは入浴を済ませてガッツリ汗を流す。

<昼>

浴中、大抵は連絡などがあって打ち返すタスクが生じるが今日に限って何も来ず、つまり暇になった。たまにこういう日もあるものだ。

なので昨日に引き続き昼飲みしてしまおう。ゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始める。

ビールに代えて本格飲みに。冷蔵庫を眺めて昨晩の残りの鯵たたきとベーコンをつまみにし、岩合さんの「世界ネコ歩き」視聴研修を始める。秋田の猫ちゃんが可愛い。旨し!

f:id:takadera:20231214141047j:image

今日は週末か?錯覚してしまう。

写真の他にゆで卵を茹でて頂いた。8分茹でで黄身トロトロに仕上げる。

〆にはまだまだ在庫のある尾道ラーメンを頂くことに。もやしの残りがあったので麺とともに茹でて。旨し。

f:id:takadera:20231214141103j:image

食後、ヨーグルトを頂き、ハイボール片手に自室へ。流石に少し連絡が来ていたので飲みながら諸々打ち返す。その後は急ぎでなかった事務作業などを済ませる。

夕方近くの時間に。既に飲んでいるのでジョギングは無理だが少し体を動かしたい。そんな時に丁度よいのがゴルフ練習だ。今週末・来週平日とゴルフ予定が入っているので良い調整にもなる。近所の練習場へ。

ピットインし、打席に入って準備運動を済ませて打ち始める。何球か打っているうちにいい感じのコツを掴んでしまった。なるほど、体重移動とはこういうことか…。いい感じの打球を連発することができてにっこり。最中に水1本を飲み干した。

f:id:takadera:20231214171219j:image

これで週末&来週のゴルフはホームランや!

打席練習を終えてチェックアウトしてパット練習を行う。こちらは引き続き何の不安もなくいい感じでコロコロ転がせた。

帰宅し、入浴を済ませてガッツリ汗を流す。

<夜>

夕食を取ることに。既に飲んでいるのでビール等で晩酌することに。旨し!

f:id:takadera:20231214193834j:image

写真の他、ご飯を少し頂いた。

夕食を終え、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。とはいえ、暇な時は暇なものでそれほど連絡が来ていない。打ち返しも昨日までとは代わってあっさり終了。

その後は飲みながらしばらくゆっくり過ごし、早めの時間に就寝することに。明日は気の重いテレカンを控えているので若干憂鬱だが仕方ない。甘んじて受けることにしよう。