糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

2/6 34日目 刺身をよく食べた

今朝の体重:外泊のため計測せず

昨晩、飲み終わった後、会社に戻り、仕事をしているうちに帰宅するのが面倒になり、都内に宿泊することにした。今週末は行きつけのプールが臨時休館で泳げないし。

<昨日の深夜>

◆スモークタン さけるチーズ ゆでたまご

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そうなったら、ホテルの部屋で飲み直しだ!カバンに潜めておいた白州の小瓶でハイボール。つまみはコンビニから調達。全部合わせても糖質2.5g程度だ。

<朝>

起床後、ホテルのユニットバスでいつもどおり半身浴30分。勝手が違う浴室だと温度調整などが大変だ。入浴後、水500ml程度を飲む。その後、移動中に水500mlを飲む。

<昼>

居酒屋のランチをいただく。

◆刺身定食

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勿論、ご飯は不要と告げる。サラダあり、小鉢はほうれん草のお浸しと非常にバランス良い定食だ。ただ、少々食べ足りない…。

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そこで、海鮮サラダを追加投入。刺身と野菜がよく合う。非常に美味しく頂けた。

その後、コンビニで麦茶1lパックを買って出社。コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

今夜は地元の友人らと飲みに行く。まずは車内バーで一人、セルフプレイベントだ。

◆スモークサーモンサラダ ゆでたまご

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サラダはたまねぎとミニトマトは避けて食べる。少々の玉ねぎくらいいいんじゃないの?と我ながら思う時があるが、徹底しなければ結果は出ないし、”少しぐらい”の積み重ねが大きくなってしまうのだ。竹鶴ハイボール缶がうまい。

◆銀鱈塩焼き

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飲み会まで時間があるので一時帰宅。食事不要と伝えていたが、余っているおかずで軽くハイボールを飲む。銀鱈の塩焼きは、柔らかい身と、良くのった脂が旨い。

◆牛肉

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牛肉を塩胡椒して焼いたものがあったので食べる。ハイボールのつまみに丁度よい。

その後、友人らと飲みに行く。

◆キャベツと塩ダレ 叩ききゅうり

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◆豚バラ肉串 鯵のたたき

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◆モツ鍋(塩味)

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いやあ、飲んだ、飲んだ。深夜2時頃、家に帰る。