糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

4/8 96日 酒に合う夕食だ

今朝の体重:76.8kg (1/4 87.4kgから-10.8kg 一昨日から±0.0kg)

体重は全く変わらなかった。ところで昨晩、釜玉うどんの大盛りをかっ食らう夢を見た。非常に旨そうだったな…。

<朝>

入浴後、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社。コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

いつもより軽めに済ますことにした。夕方あたりに何か軽くおやつを食べよう。

◆厚揚げ 温玉納豆糖質0麺

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大豆製品・卵でタンパク質を摂る。野菜が少なめだが、夜にたっぷり摂ることにしよう。厚揚げはなかなかボリュームがありながら低糖質で助かる食材だ。温玉納豆は相変わらず旨い。食後、コーヒーを淹れて飲む。

<おやつ>

昨日に引き続き、寒天ゼリーを夕方食べる。

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こいつが、腹が減った夕方に、いい仕事(けっこう腹持ちが良い)をしてくれるのだ。果物っぽい風味がするし。

<夜>

今週は現場や制作仕事が多く、その分、他の仕事が圧縮され忙しかった…。自宅に帰り、入浴を済ませ、ハイボールで晩酌を軽くする。

◆サラダ(レタス・きゅうり・スモークサーモン・シーザードレ) 赤魚の干物 やりイカ刺し 茄子の味噌炒め ザーサイ ローストビーフ

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ちびちび飲みながら頂いた。茄子は砂糖は使わず、甘味料を使っているのでOKだ。ザーサイは糖質ほぼゼロなのである。ローストビーフも焼き具合がいい感じのレアだった。

この後、ウイスキーとチェイサーを頂きつつ今に至る。