糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/5 153日 スイカは好きだ

今朝の体重:76.9kg (2016/5/1の74.2kgから+2.7kg  昨日から±0.0kg)

昨日、気をつけながら食事をしたこともあり、結果的に昨日と体重は変わりがなかった。

<朝>

今日は日曜で休みのため、またプールに行くため半身浴は行っていない。メッツコーラとヴァームを飲む。

プールでは少し長めに70分遠泳を行う。風呂ではサウナ6分間☓3本を行う。サウナ中、水500ml1本を飲む。

<昼>

買い物や作業を終え、休みなのでハイボールを飲みつつ昼食を頂く。

◆サラダ(レタス・きゅうり・卵・海老・シーザードレ)

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やはり、まずは野菜の食物繊維を頂きたい。

◆サンマの煮付けの缶詰 もやしの胡麻和え めかぶ

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いろいろ少しづつ頂いた。さんまの缶詰、大分旨かった。買い置きしておきたく思った。

◆鶏の炭焼き

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宮崎からお取り寄せしておいた鶏を焼いて頂く。炭の風味が香ばしく、ピーティーな白州ハイボールによく合う。

<夜>

夕方頃、姪っ子達が遊びに来て、ハイボールとともに夕食を頂く。

◆サラダ(レタス・きゅうり・わかめ・チャーシュー・卵・醤油ドレ)

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やはりまずはサラダから頂く。

◆茄子の油炒め

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茄子をごま油と生姜で炒め、醤油で頂くシンプルな料理だがこれが旨いのだ。

◆もやしの胡麻和え 牛肉塩コショウ焼き 鰤の煮付け

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どれも少しづつ頂いた。胡麻和えは昼にも頂いたものだ。煮付けは本来、甘味が強いので避けるべき調理法だが、ストイックに制限している期間ではないので頂いた。

◆刺身(まぐろ・赤えび)

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数ピースづついただいた。

◆小玉スイカ

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食後にデザートで頂いてしまった。スイカは好きなので仕方ない。非常に甘く、さっぱりとした口当たりで非常に旨かった。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を頂きつつ今に至る。