糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/22 687日目 歓迎会

今朝の体重:76.7kg (2016/5/1の74.2kgから+2.5kg  昨日から-0.9kg)

お!いい感じだ!昨日、飲み過ぎはしたものの、意外と食べてない感はあったからな。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。打合せに直行。

<昼>

朝一の打合せを池袋で終え、昼食でも食べることに。昼飲みを推奨する焼き鳥屋が、サービスタイムで焼鳥が全品半額とのことで入店。

f:id:takadera:20171123221240j:image

キャベツ盛りと、焼鳥数本を頂く。写真の豆腐は、席代代わりだ。一杯やりたくなるメニューだが、そこは我慢。焼鳥は全て塩なので、糖質制限的にもいい感じだ。

食後、打合せを重ねる。その間に、喫茶店などに入り、アイスコーヒー・コーヒーなどを頂いた。

<夜>

ぶっちゃけ、午後の打合せ2件終え、直帰したかったが、会社の新入社員の歓迎会があるので、頑張って帰社する。立食パーティーが最近の主流なのだ。つまみは簡単なものが中心で、私が食べれるのはサラダとチーズ程度なので、それらを頂きつつ、ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20171123221258j:image

浅い時間にお開きになり、そのまま車内バーでハイボールを頂きつつ帰宅する。つまみは唐揚げだ。

f:id:takadera:20171123221308j:image

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、軽くハイボールとともに飲み直す。低糖質なつまみを少しづつ頂く。

f:id:takadera:20171123221317j:image

ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごし、就寝する。